毎週水曜を待つ『文春国会』 立民幹部「文春政局だ。毎週ドキドキしている」

毎週水曜を待つ「文春国会」の様相に

▼記事によると…

・立憲民主党などの野党は今週、武田良太総務相が利害関係者にあたるNTTの澤田純社長と会食していたとして参院予算委員会や衆院総務委員会で攻勢を強めた。追及の根拠は週刊文春。2月以降、同誌が一連の接待問題を毎週報じ、野党が記事の内容が明らかになる水曜日を待って追いかける状況が続く「文春国会」の様相を呈している。

・立民内には「文春政局だ。毎週ドキドキしている」(党幹部)との声も。渡辺周幹事長代行は10日の記者会見で「残念ながら野党よりも週刊文春の調査能力のほうが相当先を行く」との現状を認めた。

3/19(金) 21:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/b766e3b4a166966d61e28ff7fbb1c3dfd94c4a08
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

文春がなければ「差し控える」で済ませるからねえ。追加記事出たら初めて謝罪と不思議とタイミングよく体調不良か。しかし文春の記者は下手したら変◯体で発見されたり、トラップに嵌められたりするリスクの中で仕事してんだな。

個人的には文春は潰すべきだと思っている。

国会議員の仕分けしよ。

大切な事が国会で議論される時間が奪われる さっさと証人喚問で終わらせ経済の話をしてくれ

でも結局、会食が問題じゃなく、金額が問題なだけだから、これ以上の発展性はないだろう。

今度はマスコミにお金払ってものすごい裏権力を持ちそうw政府より怖い組織になりそうw

国会は、ワイドショーか?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認