立憲・安住氏、LINE責任者の国会招致に言及「会社側に説明責任は非常にある」「報道以来、一切沈黙をしていることも納得できない」

LINE責任者の国会招致に言及 立憲・安住氏

▼記事によると…

・無料通信アプリ「LINE」利用者の個人情報が中国の業務委託先から閲覧可能になっていた問題で、立憲民主党の安住淳国会対策委員長は18日、国対幹部間のやりとりで当面、LINEを使わない方針を明らかにした。LINE関係者の国会招致を求める考えも示した。

・安住氏
「どういう情報がどれだけ漏れたかまったく分からない。LINEは今や8千万人が使用をしている。会社側に説明責任は非常にある」

「報道以来、一切沈黙をしていることも納得できない」

2021年3月18日 14時59分
https://www.asahi.com/articles/ASP3L4SMGP3LUTFK00F.htmlde

twitterの反応

ネット上のコメント

いつものように、ヒアリングもやれや!

えぇ…

いろいろびっくりした。

吊し上げることが目的で問題の解決に目は向いてなさそう。

ずっと前から企業内でのLINEはセキュリティ的に向いてないから他のツールでって言われてましたやん。それを今更。。

あ、うん。政府与党に対立軸作れずに人気取りやすいところに飛びついたんだな。でも、あの勢いで追求して欲しいと思う。

当初からわかりきっている危険なものを、議員のやりとりで使うこと自体がどうかしてるよ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認