総務省、LINEでの行政サービス停止へ

LINEでの行政サービス停止 総務省

▼記事によると…

・通信アプリのLINEが、利用者の個人情報を業務委託先の中国の会社がアクセスできる状態にしていた問題で、武田総務大臣は事実関係の把握を急ぐとともに、総務省がLINEを通じて提供している行政サービスの運用を停止する考えを示しました。

LINEをめぐっては、システムの管理を委託している中国の会社が、日本国内のサーバーに保管されている利用者の名前や電話番号といった個人情報に、アクセスできる状態になっていたことが明らかになっています。

2021年3月19日 11時27分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210319/k10012923421000.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

むしろ誰が始めたんだよ

当 た り 前

遅いけど良い対応だな

影響が大きくなりそうな気がしますね。。

「直ちに影響はないと思われます。」と言われないだけよかったんじゃない?

今後、金融、公共などはすべて排除または禁止するだろうね。

遅くない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを