【新大阪 - 東京】「のぞみ」車内販売員がコロナ感染 乗客との濃厚接触なし

東海道新幹線の車内販売員が感染 JR、乗客との濃厚接触ない

▼記事によると…

・JR東海は17日、東海道新幹線の20代女性車内販売員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

・女性はマスクを常に着けており、乗客との濃厚接触はないという。

・女性はJR東海子会社の社員。12日に新大阪と東京を行き来する「のぞみ」で勤務。その後、味覚の異常を感じたため検査したところ、陽性と判明した。

2020年7月17日 20時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/18591099/

東海旅客鉄道


東海旅客鉄道株式会社 は、東海地方を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年に日本国有鉄道新幹線総局・静岡局・名古屋局から鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東海、英語略称はJR Central。コーポレートカラーはオレンジ色。 本社は愛知県名古屋市と東京都港区。
東海旅客鉄道 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ちゃんと働いてる人が感染してるのなんか悲しいな…

Go Toを完全否定してる人は対案をしっかり持ってるんでしょうねぇ…

JRきちんと発表してえらい。行動歴など隠すこともありますがこうやって発表してくれるとお互いに気をつける事ができます。ゆっくり休んでしっかり治してください。

働くの辞めたら生きていけない人生って悲しすぎるわな コロナ関係なく平時が駄目すぎたわ

感染メカニズムが明らかになっていない武漢ウィルスに対し、効果的な対策を打てる訳もなく、今は人口が高い都市への出入りは禁じ、大声を出し集近閉な空間を必要とする商売は自粛せざる終えないと思うけど

感染したのはもうわかったからこれからどうするか具体的に教えてほしいものですな日本のお偉いさんには。

というかまだ車内販売やってたことに驚く

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認