母からスマホゲーム叱られた中学生が飛び降り → 搬送先の病院で死亡 兵庫・尼崎

集合住宅から飛び降り 男子中学生が自殺 兵庫・尼崎

▼記事によると…

・兵庫県尼崎市内の集合住宅敷地内で、住人の男子中学生(14)が倒れていた。

・約17時間後に搬送先の病院で死亡した

・当時、署員が現場に到着した時、中学生は意識があり、携帯電話のゲームで遊ぶことを巡って「母に怒られたので飛び降りた」と話していた。

・同署は集合住宅の踊り場の鉄柵を超えて、飛び降りたとして自殺と断定している。

3/18(木) 0:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba27a48dcae06b73dde570c548ccdc867bc66575

twitterの反応

ネット上のコメント

だいたいそういう状況になるときって理由がかなり理不尽だったりするんだろうね。突発的な衝動だから。

此れは又短絡的な、思春期も関係有るのでしょうか?日頃の子供とのつきあい方をもっと見直さないと、同じ年頃の子供を持つ親はうかうかしてられませんよ

覚悟しての自殺ってより、突発的なんだろうなぁ。14階から飛び降りた先に死があるって事も想像できなかったきがする。更に子供に死なれた親や周囲の悲しみとかも想像できなかった気がする。失敗したらリセットが効くゲームに侵された脳を持つ人って、結構いると思う。

大人になるとなくなるけど子供の頃は周りがやってるゲームを話合わす為に自分もやらなくちゃいけない一種の縛りみたいな物が少なからずあったりするからねぇ 親の金で超課金してたとかならあれだけど..

叱るをしないで感情剥き出しで怒鳴るから…もっと子の話を聞こうや…

怒り方にも限度があるし 中学生に携帯を与えるなら 約束事をしないといけないと思う そして最近良く思う 親子としてちゃんと話をするのが大事

自暴自棄になるかよ…

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認