白戸家・BOSS・宇宙人ジョーンズシリーズ、安倍マリオも 辞意の電通出身・佐々木宏氏とは

白戸家にBOSS、安倍マリオも 辞意の佐々木宏氏とは

▼記事によると…

・東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの開会式に出演予定だったタレントの渡辺直美さんの容姿を侮辱するようなメッセージをチーム内のLINEに送っていたと文春オンラインに報じられ、開閉会式の演出を統括するクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が18日、事実関係を認めて辞意を表明した。佐々木氏は広告大手の電通出身のクリエーティブディレクターで、これまでに数々の人気CMを手がけてきた。

手がけた作品はソフトバンク「白戸家シリーズ」、コーヒー飲料「BOSS」の「宇宙人ジョーンズシリーズ」、JR東海の「そうだ京都、行こう」など。CM界の数々の賞に輝いた。

・佐々木氏はこの年の9月、東京大会組織委員会の森喜朗会長(当時)から「(マリオ役に)安倍首相はどうか」と提案を受け、「安倍総理というよりマリオとしてやって頂けるならチャーミングですてきなことになるんじゃないか、と受け入れた」と舞台裏を明かしていた。

(略)

2021年3月18日 1時56分(会員記事)
https://www.asahi.com/articles/ASP3L062XP3KUTQP01Y.html?twico
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そもそもソフトバンクのCMって全然面白くないのにずっと続いていて理解不能なんだけど...ギャラの高いタレント沢山使うの止めれば携帯料金少しは下げられるはず。

今までも考えたのこの人じゃなくてチームの若手だったんでだから 辞めても大丈夫

全く面白くない演出。スポーツの祭典だ。芸能大会ではない。入場行進、ブルーインパルス、聖火だけで良い。しかし、渡辺直美は容姿が売りの芸能人だろう。この先の扱いは難しそうだ。

吉本 電通 オリンピック利権 ※すべて国民の税金 地獄のようなフルコースだな 日本人はこれに対して怒らないの?

この件内輪話内部で済ませてる分には問題ないと思うのになぜこんな表面化したんだろう?なんか恨みかったのかな?

BOSSと安倍マリオはよかったんだけどなぁ…

佐々木宏さんの演出はある意味一貫してるからなあ。白戸家のお父さんを犬に、長男を黒人男性に設定すること。トミー・リー・ジョーンズには宇宙人を、ジャン・レノにドラえもんを演じさせること。そして何よりあの、安倍マリオ。渡辺直美でオリン”ピッグ”なんてまさに佐々木宏演出そのものだとしか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを