アンケート『政府が準備するワクチンが、あなたも接種可能な状態になった時、どうしますか?』→ 21,977票の投票結果は…

坂東忠信さんのツイート

ちょっと気になるので。(^_^;)

政府が準備するワクチンが、あなたも接種可能な状態になった時、どうしますか?

喜んで打ちにいく!:17.5%

しかたないので、打つ。:9.6%

半年ほど様子を見る。:23.1%

ヤバそうだから打たない。:49.7%

twitterの反応

ネット上のコメント

喜んで打ちにいく人が16%もいる事にびっくりしました

電車の中吊り広告などでも多く見られる、PCRの唾液検査押し、、どうみても利権(儲け話)がらみの匂いがプンプンしますね、、たまたま、聞き知ったのですが(今に始まったわけではありませんが)これからPCR検査増やそうという流れがかなりつよくなっている気がします。

おかんがアラフラキシー系の奴なんで打ちたくても打てないんすわ。で、仮に自分経由で移ったら洒落にならんので。自分は是が非でも打ちに行きます。親の健康の為に。

私は絶対に打ちません、アナフィラキシーショックが有ると伝えます。

数年は観察したい気がす・・・。びーしーじーとかやってないし。インフルさえ問診でひっかかってン10年以上やってない。見た目は頑丈内部はヘナチョコ体。

不用意にうって病気や死亡するリスクがデカすぎる。私は敬遠します。

家族に心臓の持病持ちがいるので、自分としては打ちたくはないが、仕方がないという感じです。(◞‸◟)

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認