日本のLINE利用者(8600万人)の画像・動画全データ、韓国で保管 2012年ごろから

日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管

▼記事によると…

・国内の月間利用者が8600万人に上る無料通信アプリを運営する「LINE(ライン)」が、利用者間でメッセージをやりとりするサービス「トーク」に投稿されたすべての画像と動画を韓国内のサーバーに保管していることがわかった。同社は、現行のプライバシーポリシー(個人情報に関する指針)ではそのような状況が利用者に十分伝わっていないとして記述を見直す方針で、データも日本国内に移転するとしている。

・日本国内の利用者が「トーク」でやりとりしたデータのうち、画像や動画のすべてをLINEを実質的に傘下に持つ韓国IT大手ネイバーのサーバーに保管している。そうした運用は、2012年ごろに「トーク」で画像や動画を扱うようになって以来続いているという。

2021年3月17日 19時09分
https://www.asahi.com/articles/ASP3K64ZCP3KUHBI01W.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

これは相当前から言われてきたことだけど、流行り出した当時にこのことを指摘したらネトウヨ呼ばわりされたくらいですよ。

LINEアンインストールして良かったな。3台持ちでも最低限のデータしか入れてない1台だけにしかインストールしてなかったけど。

そもそも、私LINEはやっていない。 やりとりし始めたらキリが無さそうだし、既読スルーとかのトラブルもあったら嫌だし・・・。ドラマとか見ているとLINEでのやりとりの演出あるよな~。

しかし2プラス2やったタイミングでこのニュースが出てくるのが気になるね、裏側で何があったのか…

始まった時からずっとそうゆうものだったよ。

当然そうだと思ってたけど(๑• . •๑)??

LINE炎上中っと_φ(=o=)メモメモ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認