【話題】『スプーン有料化でスプーン持ち歩かせようとしてるみたいだけど、あんだけ流行ったマイ箸が廃れた理由知ってる?』

桃岡ちかさんのツイート

スプーン有料化でスプーン持ち歩かせようとしてるみたいだけど、あんだけ流行ったマイ箸が廃れた理由知ってる?

食中毒だよ???

お外じゃきちんと洗えないんだぞ???

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

スプーンを有料化する前に まずレジ袋有料化による環境及び経済への良い影響を是非教えてほしいですよね。かなりマジで

コンビニとかスプーン含めた価格ですってチャーハンにセットで売りそうwww

洗う方が本当にエコなんでしょうか?

マイスプーンもエコバックも衛生面では最悪なんですよ。コロナ対策と真逆の事やってる。さっさと廃止してほしい。

災害時は食費に回さないといけないのに、本来買えた飯が有料スプーンに食われる。少しでも浮かせる為に手で食う事も考えられるから、一気に食中毒増えるんじゃないか?災害時の危機管理がなってない。こうなれば将来大変な事になるぞ……

食中毒こわい……大人でもひどく衰弱するのに、小さい子どもはすぐ脱水症状起こすじゃない……点滴が必要なのに病院が空いてなくて処置が遅れて……という怖い想像しか出てこない。。

でもみんな今消毒液とかアルコール除去シートとか持ち歩いてない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを