【マホト(渡辺摩萌峡)逮捕】ひろゆきさん「親の知能は子供に遺伝します。一般的に読めない名前をつける親は頭が良くない可能性が高いです。よって…」

ひろゆきさんのツイート

親の知能は子供に遺伝します。

他人が自分の子供を呼ぶために、名前をつけるのですが、一般的に読めない名前をつける親は頭が良くない可能性が高いです。

よって、読めない名前の子供は遺伝により頭が悪い可能性が高いです。

と言う話をしてたら、また実例が増えました。

twitterの反応

ネット上のコメント

あまりそれは関係ないと思う。それより、名前の響きと、文字の並びの方が気になる。文字から来るマイナスのイメージが強いと、悪い道に走りやすいのでは?

ググれ無かったけど米でキラキラネームとその後の人生数十年かけて追跡調査した研究があったはず。で名前と人生は相関関係あったと記憶。

確かに親の問題だけど、センスの問題ともいえるわけで「好きな当て字で決めて良い」と認めている日本の法律の問題でしょ。選択的夫婦別姓にはうるさいくせに、こーいうのは自由にしててマヌケだよね、とは思うけど。

ひろゆきを褒めたい所だが ひろゆきは褒められるの嫌いだから顔文字で表現してみた(๑¯-¯๑)

林修も言ってた気がするけど、模擬試験の成績があるラインを下回ると、途端に読めない名前が増えると。

未成年の局部送るのが修行だそうです 30〜50がノルマだったそうなのでなんか結構重い感じになるんでないだろかと思うけどどうなんでしょうか

かつてこれほど分かりやすい実例はあっただろうか。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認