バイデン大統領、国境に急増する移民に「明確に言える。来ないで」

バイデン大統領、移民に「自分たちの街を離れないで」 国境に移民急増

▼記事によると…

・米国のバイデン大統領は16日、移住を求めて米国を目指すことを望む人々に対して、「明確に言える。来ないで」と語った。米ABCのインタビュー番組で語った。同伴者のいない移民の子どもたちが米国を目指して急増しており、バイデン政権は対応に追われている。

バイデン氏は、準備を整えている最中だとして、自分たちの町や地域社会を離れないよう呼びかけた。

米国で拘束される移民の子どもたちの人数が急増している。国境警備隊によって4000人以上が拘束されており、連邦政府の人的・物的資源が逼迫(ひっぱく)し、避難施設の余裕もなくなりつつある。

2021.03.17 Wed posted at 13:15 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35167937.html

twitterの反応

ネット上のコメント

トッドが言ってた上品なトランプになってるやん

さて一体誰がバイデンが移民に優しいと吹聴して回っていたんでしょうね。 (*'ω')

結局壁を建設するかしないかだけの違いなん?

移民へ優遇措置をするって言ったよね。あなたを信じて命懸けで来てるよ。大統領選が終わったからって、冷たいこと言わずに自腹で飯ぐらい奢ってやればいいのに。

バイデン大統領、「全ての移民に対して市民権を与える」というお話は嘘だったのかしら(´∩`。)

トランプの壁建設はアウトなんでしたよね?

バイデンの熱い手のひら返しスゲェなw

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認