生理でプールの授業を休む → 体育教師(女)「授業中なんだからさぼるんじゃない」→ プールサイド掃除&倉庫の片付けをさせられる…

こじみくさんのツイート

生理でプールの授業休んでたら『授業中なんだからさぼるんじゃない』と体育教師(女)に言われて炎天下の中、プールサイドの掃除や倉庫の片付けさせられたんだけど、生理痛が重い友達は顔真っ青にして震えてた…

会社ですら一応生理休暇があるくらいなのに学校の謎な試練って一体何のため?

twitterの反応

ネット上のコメント

社畜になるためですかねえ。重い月経痛のなか、タイム計るからタンポンつけてこい、と体育教師にいわれたときは、真っ青になりました。未だに重いですし、多い日は昼間も夜用ナプキンです…

私の学校は、生理でプールに入れない時は炎天下でランニング(3km以上)でした…しかも後日に補講として1時間休むにつきプール300m泳ぐというルールもあり、理不尽だなと思ってました

私も学生時代プールサイドの掃除やら片付けさせられました。学生時代も就職してからも女性同士だからわかってくれるかというとそうでもないことが意外と多いですね。症状は千差万別なんですけどね。学校って謎の試練多いですよね。謎の校則とかも。

外から失礼します。娘が通う高校は生理でもプールに入り泳がされます。みんないつか股の間から漏れてしまうのではという心配のもと泳いでいるそうです休んだ場合は授業中ずっと校庭を走り、泳げなかった分は後日何キロも泳がなければならないそうです。ひどいです。

ほんと偏見で申し訳ないんですが学校の体育教師になるって自分もゴリゴリの体育会出身なんですよ…ずーーーっとそういう中で生きてきてるとその感覚が当たり前になるんです…古い風習で今は廃れている、と信じたいですが…

教師だから、女だから と言ってはいけないんでしょうけど一番守って欲しい、味方に付いてくれるであろう人がこれでは…教師になるための教育ができてませんね

そもそもプールの授業を必要だと思えない

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認