政府、首都圏1都3県の緊急事態宣言 21日で解除の方向で最終調整

首都圏1都3県の緊急事態宣言 21日で解除の方向で最終調整 政府

▼記事によると…

・首都圏の1都3県で継続している緊急事態宣言は今月21日に期限を迎えます。

これを前に菅総理大臣は17日夜、総理大臣官邸で西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣らと会談し、宣言の扱いについて詰めの協議を行うことにしています。

政府は1都3県の新規感染者数は下げ止まっているものの医療提供体制は改善していることなどから、21日の期限で宣言を解除する方向で最終調整を進めています。

そして、18日に感染症の専門家などでつくる諮問委員会を開き、政府の方針を示して意見を求め了承が得られれば国会への報告と質疑を経て対策本部で正式に決定することにしています。

2021年3月17日 16時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210317/k10012919121000.html

twitterの反応

ネット上のコメント

結局は夜の街、繁華街です

また増えてきてるのに?

解除したら支持率あがりますよw とでも言われたか?w

既にリバウンドが始まっているけどね。

政府の判断を朝笑うかのような、感染者拡大!東京都感染者40人超過!五輪にこだわり、水際対策もゆるゆる!

延長した2週間で具体的にどのような対策を実行されたのか、それが今後の感染拡大を抑止する術となります。具体的な実施内容を公開してください!

いまだに地方は東京の人に接触すると病院で診てもらえないんだぜ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認