「テラハ」木村花さんの母、匿名で中傷投稿を行った男を提訴

【独自】「テラハ」木村花さん中傷、亡くなった後も「地獄に落ちなよ」と投稿…母が男性提訴

▼記事によると…

・フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が昨年5月、SNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けて自殺した問題で、母親の響子さん(43)が、花さんが亡くなった後も匿名で中傷の投稿を行っていた長野県在住の男性に対し、約294万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴

・響子さん側はプロバイダー責任制限法に基づいてツイッター社やプロバイダー側から投稿者の情報開示を受け、男性を特定した

・訴状では、男性は花さんが昨年5月23日に亡くなった後、ツイッターに<あんたの死でみんな幸せになったよ、ありがとう><最後まで迷惑かけて何様?地獄に落ちなよ>などと書き込み、響子さんの心情を著しく傷つけたとしている

・男性は「事実関係は認める」と答えた

・響子さん側は、ほかにも数件の開示請求手続きを進めており、投稿者を特定し次第、順次責任を追及していく考え

3/17(水) 5:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/b600cb5b82ad5a6fa8323603a5baa873085fb2d1

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

誹謗中傷の原因を作ったのは番組じゃないの?

294万だって!安くないですか?

ええことじゃ。きちんと罪は償わんとあかんのじゃ

この事件があったのに、誹謗中傷が無くならない。特にYahooコメ民の誹謗中傷が酷い時がある。匿名だから好き勝手に、書きすぎだと思います。

テレビ出演していなけれぱ、人生は違っていたかもわかりませんね…

執拗な誹謗中傷は制裁受けろ!

誹謗中傷した人はたくさんいると思うんだけれども、何でこの男性が東京地裁に提訴されたのか理由が知りたいわね。同じようなツイートをした人は他にはいないのかしら?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを