首相表明、困窮子育て世帯に給付金 子1人5万円

困窮子育て世帯に給付金、首相が表明 子1人5万円

▼記事によると…

・菅義偉首相は16日、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けた非正規労働者らへの支援を話し合う関係閣僚会議で、「ひとり親世帯や所得が低い子育て世帯に対し、子供1人当たり5万円を給付する」と表明した。

 子育て世帯向けの給付金は3度目だが、今回はふたり親世帯も対象とする。これまでは第2子以降は1人当たり3万円だった金額も引き上げる。

2021年3月16日 9時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/19856131/

twitterの反応

ネット上のコメント

ずるい

また子育て世帯だけですか

もらえる人、もらえない人が分かれると、不公平感が生じたり、分断が起こるかもしれない。こういうのはみんなに公平に配ったほうがいい。給付が不要な人はもらわなければよい。

我が家わりと収入少ないから期待していたが、非課税世帯っぽいな…((何かの記事で見た))とりあえず一律給付金もう一回やろう。うん、それで万事解決。

此の方は五万円を手にしたら何に使う価値を有するのか?飯食べて終わるのか?

困窮世帯ってどう調べるの?本当にダメだね。この政権は。もう一度野党に落ちて考えなよ。

本当、金出したく無いんだなと思う。収入が減ったのみが困窮しているのかったらそうじゃないだろ。思考力ない。自殺まで追い込まれた人に直接支援しろ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認