【話題】『高齢者にとってテレビが嘘つくって、生きる道標見失うくらい怖いことらしい…』

@BrilliantRose_さんのツイート

母に「テレビが嘘つくんやったら、何を信用して生きていけばいいの?」ってガチなトーンで聞かれて、認知症になられたら困るなと思った。

高齢者にとってテレビが嘘つくって、生きる道標見失うくらい怖いことらしい

テレビ


テレビは、テレビジョン及び「テレビ受像機(テレビジョンセット、英: television set)」の略語。一般には次のような文脈で用いられる。
テレビ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「私を信じて!」と言ってみてはどうでしょうか。テレビより一番身近な人を信じられるって素敵な事だと思います

しかし、団塊世代の洗脳を解かないと日本の浮上は難しいですよね。洗脳されてる団塊世代のせいで、朝鮮人の政党(民主党、社民党、れいわ新撰組)がそれなりに得票し、それゆえ、自民党が公明党と組まなければ勝てないという悪循環。私は、ケントギルバートさんの本を読ませたりしましたね。

うちの90過ぎのお婆ちゃん、コロナで毎日テレビ見てます。でもワイドショーやニュースは嘘つきだよと言ったら時代劇チャンネルばかり見るようになりました。でも、相棒と科捜研の女は好きで見てるみたいです。その後のニュースで洗脳されないように優しく伝えてます。

わかります。高齢者ほどテレビマンセーですよね。。過去に戦争の大本営発表に踊らされたことを忘れてしまったのか

映画からテレビに変わったように、次はテレビからネット動画

うちの老親はfireTV付けてから地上波見なくなりました。一日中YouTubeかNetflixかHulu見てます。

ウチの婆ちゃんは スマホで農園ゲーム 一生懸命してるわ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事