脳みそ夫さん、『スッキリ』でアイヌ民族に対する差別表現を謝罪「勉強不足を痛感」

脳みそ夫さんのツイート

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

北海道に居ながら自分も勉強不足でした。このまま知らずに過ごすことになっていたと思うと恐ろしいです。批判の声は大きくとも、気づけなかった人はかなり多いと思います。歴史を知り、学ぶきっかけとなりました。脳みそ夫さんの歴史のネタ楽しくて好きです。これからも応援しています。

私も差別表現について知りませんでした。これは脳みそ夫さんのせいだけではないと思います。この一件で勉強になった人が沢山いると思います!

確かに脳 みそ夫さんは知識不足だったと思いますが、それを監督し、放送したテレビ局の方がいけなかったと思います。

実際僕も知らなかった。日テレサイドも知らない人ばかりだったから起きたこと。これからも頑張って下さい。

素直に非を認めて謝る姿は本当に素晴らしいと思いますし本当にステキです。ぜひ政治家になってください!

ちゃんとテレビで謝れよ

今回の件は私も無知であり、勉強になりました。知識があることでより一層おもしろく感じる脳みそ夫さんのネタが大好きです。OL聖徳太子ちゃんが好きです。これをきっかけにさらに芸を磨いて、多くの方に笑いを届けてくださることを応援しています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを