岸防衛相、台湾は「日本にとって大切な友人」

台湾は「日本にとって大切な友人」=岸防衛相

▼記事によると…

・岸信夫防衛大臣は13日、ツイッターで東日本大震災の犠牲者をしのび東京五輪の順調な開催などを願う蔡英文(さいえいぶん)総統のツイートに謝意を示した。

蔡総統のツイートは震災から10年となる11日に投稿された。岸防衛相は、これをリツイートし、蔡氏への感謝の言葉を述べた。その上で、民主主義、人権、法の支配などの価値観を共有する台湾は日本にとって「大切な友人」だとするとともに、震災時の台湾からの支援を「絶対に忘れません」と誓った。

2021/03/13 19:54
https://japan.cna.com.tw/news/apol/202103130006.aspx

twitterの反応

ネット上のコメント

岸防衛大臣しか仕事しかしていない。ありがたい話です。茂木、お前がやらない事を岸防衛大臣は、しっかり仕事をしているぞ。いつまでも、誤魔化す仕事をやるなよ。

台湾加油

大切な隣国でもあるよね

尖閣に絡んてくる一部を除いて、日本もそう思ってます。

せやで。困ったときは手助けしないくせに友人面してくる隣国とかと全然違うからな。

そろそろ台湾を国として認めよう

台湾も尖閣の領有権を主張しているので100%信頼はできませんが、今は「敵の敵は味方」という事でタッグを組んでおくことはいいと思います。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認