突然連絡がきた高校の同級生と久々の再開 → 当日 「それにしても急にDMビックリ。マルチの勧誘でもされるんかと思ったww」→ 結果…

あっきゃんさんのツイート

高校の同級生。

学生ぶりに連絡が来た。久々に会いたいらしい。

居酒屋へ集合。

部活や先生、クラスの話。思い出話に花が咲く。

だが話題も束の間。久々の再会、当然気まずい。冗談言って空気変えよ!

「それにしても急にDMビックリ。マルチの勧誘でもされるんかと思ったww」

この後彼女は喋らなくなりました

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

関係薄い人から久しぶりの連絡100割マルチ説

イケメン同級生。卒アル見て彼女の友人が会いたいと逆アプローチ。お好み焼き店で4人デート。卒業ぶりの再会で会話が続かない。でも友人は終始ニコニコ。実物見てはまったらしい。彼がおもむろに話題を変える。「あっ」場が凍る。マルチにハマったらダメ。僕の説教ターン。それから彼とは会ってない。

アムウェイ、宗教(or公明党)、保険の勧誘。これ以外に昔の知人から連絡来た時は一度もないな

私の同級生は年収1億円稼げると電話してきたが「今の会社で3億稼いでる」といったら「そーなんだー」とあっさり納得した。只の会社員がかせげるわけないのに。何処か狂ってしまった過去の友人でした

私も同じ経験あります!中学卒業して、20年ぶりにいきなり電話があり、お約束通り○学会の選挙応援。断ると次の機会にはア○ウェーの料理教室の誘い。それも断ると口コミ商法の下着のお話に。同じ系統の数珠つなぎ。同級生みんなドン引きしてます。

間違いなく他の同級生にも連絡しているから、先に探っておくのもいいかもしれません。同級生以外に同僚、見合いもありましたが、マルチ、宗教はすべて撃退しました。

久々の連絡がDMの時点で大して仲良くないからご飯すら行かん奴←笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを