『スッキリ』で放送された小学校の校則に困惑の声… 体操服の下に“肌着禁止” 、男性教師が胸の成長を確認できた場合 → 肌着着用認める

みれなさんのツイート

【体操服の下は肌着禁止】

ちょっと待って。
令和なんだけど。

今まで誰も言わないの?
こーゆー内容こそ
モンスターペアレントが
正義とされる案件でしょ

きもすぎる。
これを存続させたい人は
なんて理由なん?

参考画像


新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

肌着禁止とか…本当に本末転倒すぎるでしょ?体を丈夫にする目的、、?いやいやいやいやいきすぎたリスクヘッジで頭おかしい 四年生でもブラジャー着用禁止は本当にありえないて。。

小学校の体操服の下に肌着禁止ってなに。体操服しか着てないの? 6年生の女の子、上透けちゃってるとかやばくない、それ。男性の担任が調べて胸の成長が認められた時だけ肌着OKって、は?

肌着禁止きしょすぎるな……学校の上の趣味なんじゃ……気持ち悪すぎる「皮膚の鍛錬」なんて聞いたことないけど!???めちゃくちゃきもい男子教師が1人1人見て胸見るとか犯罪だろ……

今たまたまつけた #スッキリ で「小学校の体操服の下は“肌着禁止”」問題についての特集やってて興味深い。これ信じられんのやけど、今でもあちこちで聞くし、相談を受けることも。学校って謎のルールが「当たり前」「前からずっとそうやから」と残ってたりするので、気づいて変えていかなくては!!

起きてテレビつけたら小学生の体育の授業での肌着禁止とかやってて心底気分悪い 気持ち悪いにもほどがある 頭おかしい 男性教諭が個別に確認して二次性徴が認められたら下着着用OKとか狂気の沙汰

肌着禁止ってくそキモいし男性教師が二次性徴確認するのもキモいし認められなかったら肌着着れないのもキモい。マジで学校って要らない校則多すぎるよね

肌着禁止という校則は人権侵害です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを