高田純次さんが語った「歳をとってやっちゃいけない事」が話題に

かしま┃ヘルシーな働き方さんのツイート

高田純次さんが「歳をとってやっちゃいけないのは『説教』と『昔話』と『自慢話』」と言ってて真理だった。

逆に、若者や部下相手にやるべきなのは「声に出して褒める」「将来の目標や希望を聞く」「謙虚に相手から学ぶ」で、歳を取れば取るほど相手目線・未来志向・成長意欲が大事になると思う…。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

勉強になりました

うちの会社の社長と専務はこの三つ以外言わん。2人とも60過ぎたジジイ。しかも兄弟。

ほんにその通りですね。

「声に出して褒める」「将来の目標や希望を聞く」「謙虚に相手から学ぶ」が大事...いいこときいた!

老人から昔話聞くの大好きなんだが……

こりゃ全会一致で深イイ話だな。

俺の師匠

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを