【香港】中国製ワクチン接種の男性2人死亡 → キャンセルが3割に

中国製ワクチン接種の男性2人死亡 香港

▼記事によると…

・香港政府は13日、中国のシノバックが製造した新型コロナウイルスのワクチンを接種した67歳と80歳の男性が接種の数日後に死亡したと発表しました。2人とも糖尿病や高血圧の持病があったということです。

香港では、一般市民のワクチン接種が始まってから2週間あまりで55歳から80歳の合わせて6人が接種後に死亡しています。当局は「ワクチン接種と死亡の因果関係は確認されていない」としています。

ただ、市民の間では不安が広がっていて、シノバックのワクチン接種を予約したものの接種会場に現れず、キャンセルする人が3割に達する日も出てきています。

3/14(日) 16:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/82d970ba914a1486d078e454f36e46b4e5a3cc97

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

中国、ロシア製のワクチン採用を検討しろとか言った、立憲民主党議員、まず君からモルモットになりなさい。

アメリカ製ワクチン接種の人は何人死亡??? よく報道しなさい

コロナより怖〜〜〜い

ワクチン、ワクチンと言う政治家が多いが、自国で生産出来ないまで国力を低下させた政治家の責任を問う声は少ない。三流国の政治家が他国にワクチン、ワクチンとおねだりしてんじゃねーよ。世界で困ってる国が多い中で、ワクチンちょうだい、ワクチンちょうだいと世界で騒いでいるのもみっともない

このワクチンは五輪選手が試し打ちしてくれるのよね?

えっ、、、

WHOが何ホザこうとゴミはゴミ箱に!と大声で宣言する勇気を!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします