「国から今すぐ出ていけ」「偽の平和主義者」文大統領に靴投げつけた50代男性逮捕

文在寅大統領、靴を投げつけられる。現行犯逮捕の50代男性「偽の平和主義者」「国から出ていけ」と叫ぶ。

▼記事によると…

・韓国の文在寅大統領が不満を持つ市民から靴を投げつけられる、という出来事が起きた。

・突然、男性(50代)の声が飛んだ。「共産主義者の文在寅は、自由大韓民国から今すぐ出ていけ」

・男性は国会スタッフに取り押さえられ、警察に暴行罪によって現行犯逮捕された。その際にも強く抵抗し、こう声をあげたという。

「今、この国がどうなっていってるか、知ってるのか?偽の平和主義者、偽の人権主義者文在寅がどうやって平和、人権云々を言うんだ?」

・大事には至らなかったものの、事件後の韓国メディアでは警備体制の甘さを批判する記事が多く見られた。

7/17(金) 13:49
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20200717-00188530/

動画を見る

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まともな人は損する

韓国にもまともな人がいるんだ…

犯人(至極真っ当な方)何を言ってるか分からないけど、意外に周囲も言いたいこと言わせてますね。

その男性を支持します!

やはり韓国には真に韓国を愛し、憂いている方々がいるのですね✨そのような方々は、応援したいです

文在寅さんには、まだまだ頑張って頂きたいので、もう暫く嫌わないでください。

50代の方、大丈夫かな…そこが気になります。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認