【話題】『集まりで女の子に「かわいい」と言う事は、「かわいい」と言われない女の子を作る!男性的な価値観による品定め!

蓮さんのツイート

集まりで女の子に「かわいい」と言う事は、「かわいい」と言われない女の子を作る。

それに気付けるの、すごいな。かわいいとか胸大きいとかほめ言葉のようで、男性的な価値観による品定め。

上から目線で失礼な言葉。

それに気付けずに、アピール出来るほめ言葉だと思ってる男性多いんだろうな。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ていうかこいつ男だったのかよ 女だと思ってたわ

ワイは何も言わないから大勝利であった

ゴミの言い分。ゴミみたいな価値観と「上から目線」のオンパレード。じゃ男にかっこいいって言うのも、年収で漢を語るのも禁止な?

これ女声にも言えるんだろうけどそれ気にしだしたら誰も褒められないよ

可愛いもんを可愛いと言える自由

飲み会に誘たくないタイプだってことはわかりました。

言われない側の意見

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを