ミシシッピ州、トランスジェンダーの女子競技参加を禁止に → 法廷闘争に発展する可能性

ミシシッピ州、トランスジェンダーの女子競技参加を禁止

▼記事によると…

・米ミシシッピ州は11日、トランスジェンダーの選手が女子のスポーツ競技に参加することを禁止した。性的少数者(LGBTQ)の人権を守る団体はこの決定を差別的だと非難しており、法廷闘争に発展する可能性も出てきている。

・ジョー・バイデン米大統領は就任初日に、「性自認や性的指向に関係なく、すべての人が法の下で平等な扱いを受けるべきだ」として性差別禁止に関する大統領令に署名した。その中には、「子どもたちはトイレ、更衣室の使用や、学校でのスポーツへの参加の権利が拒否されるかどうかを心配することなく学習できるべきだ」と記されている。

2021年3月12日 12:58
https://www.afpbb.com/articles/-/3336305

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その内 男女別と言うのは無くなって競技は皆、階級別になるかもね 何かおもんな〜

人権団体さん。それ、女性の人権よりトランスジェンダーの方が大事と言ってる様なものっすよ?判断基準は利権かエゴか何か知らないっすけど、人権団体の「人権には序列がある」事が証明されて、今日は奇妙に気分がスッキリしてるっす(笑

そらそうよ。心の有りようがどうであろうと身体能力が根本的に違うし

禁止されるのは当たり前でしょう。反発する意味がわかりません。

心は女でも身体は男 身体的能力が違う。区別はしないと。

こんなん言い始めたらなんでもありだろwww

男女別競技は廃止したらいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを