【話題】『今朝の新聞上部真っ黒でびびった…』

くどけんさんのツイート

香港は死んだ、、、

今朝の新聞上部真っ黒でびびった、、、

▼クリックで拡大

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
設立:1997年7月1日
面積:1,106 km²
人口:745.1万 (2018年)
香港 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

産経の本気を見た。

一国二制度は死んだも同然ですから真っ黒で書かれるのは当たり前かと思いました。

元々帰属がはっきりとしていて口の出しようがない。中国が侵略したわけではない。他国に出来るのは納得しない香港人の亡命を受け入れることだけ

香港に失礼ですね

アメリカの香港の扱いが中国同然になるから、容認したようなもんだな

もともと中国の土地だし嫌なら出ていくしかない

こういうの見せられると自衛する力は本当必要だなって思うわ・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを