韓国『鬼滅の刃』の耳飾り“旭日旗”論争で、「戦犯の子孫だらけ」「日本人は子供の時から洗脳されている。歴史を学ぶのではなく歴史の歪曲を学ぶ人たちだ」

韓国「鬼滅の刃」の耳飾り“旭日旗”論争で、「戦犯の子孫だらけ」「歴史をクソとして学んだ」と反応する韓国の人々

▼記事によると…

・中央日報系で、文在寅政権の応援団であるテレビ局「JTBC」のニュースサイトが、韓国「鬼滅の刃」の“旭日旗”騒動についてニュースで取り上げた。主人公の耳飾りが旭日旗に似ている、という勝手な理屈で反日団体が劇場版やNetflixにデザイン変更を求め、それを認めさせるという騒動はすでに度々報じられている。番組での取り上げ方と現地のウェブでの反応を見てみよう。

・韓国のウェブでの反応を紹介していこう。

・以下は、あらゆる場面で出て来る主張である。先ほどの記者が言った、日本人には到底理解できない、あるいは受け入れがたいコメントが続く。

《日本人は敗戦後、自ら反省して善良に生きなければならないのに、旭日旗を誇らしく思っているのは本当に恐ろしいことだ》

《ヨーロッパであろうとなかろうと、ナチスの模様を使ったらどうなるだろうか。旭日旗を恥じることも知らずにありがたくいただく日本の坊主たちは、歴史をクソとして学んだのか》

《日本の自民党が戦犯の子孫で一杯だから、あの国がめちゃくちゃなのは理解するが、国民はちょっと目覚めなければならないのではないか》

《旭日旗じゃないって、じゃぁなんなの? 旭日旗じゃないのなら、日本人はどうして怒るんだろう》

《旭日旗は豊穣の象徴ではなく、戦争と血の象徴になったじゃないか》

《豊かさと起源を象徴するものを、なぜ戦争国旗として使ったのか》

《日本人は子供の時から洗脳されている。歴史を学ぶのではなく歴史の歪曲を学ぶ人たちだ》

2021年3月13日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03130600/

twitterの反応

ネット上のコメント

なんで、隣にいるんだろ?順序は、り地域なのに…鬱陶しいわ…

このような国に、日本の文化を輸出するなよ!

竹島を実効支配してる国。日本はスルーしないで強く出たらいい。

なんでそうまでして見たいんだろうか?見たくないなら見なきゃいいのに。騒いでみる意味がわからない。

此処でも捏造ですか?

何度でも書く。ネットフリックスは「鬼滅の刃」を韓国に配信するな。全ての日本作品の配信も中止せよ。韓国に見せる必要は無い。一部のバカどもに迎合する愚を止めよ。

全国民が全員そういう考えって訳じゃないにしても ホント自分等の都合がいいように叩きたい口実にしたいだけどしか もう永劫に黙っててくれ…

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認