石川県のコンビニで客とオーナーがトラブル… オーナー「県外ナンバーは出て行ってくれ」

コンビニでトラブル オーナー「県外の車は出て行ってくれ」

▼記事によると…

・金沢市内のコンビニ店では16日、県外ナンバーの車に乗った客の店舗利用を巡ってトラブルが起きた。

・富山県高岡市の大学教員の男性(52)が、なにわナンバーの車に乗って駐車場に止めていたところ、コンビニ店の男性オーナーから、「県外ナンバーは出て行ってくれ。お客から苦情が来る」と退去するよう促されたという。

・オーナーは「時期も時期なので、東京や大阪から人が来ると不安だ。他のお客さんも心配すると思い、店のオーナーとして遠慮してほしいと言った」と説明。

・男性教員は「国の観光キャンペーンがもうすぐ始まり、人の移動も増えるだろう。県外ナンバーというだけで差別されるのはおかしい」と話している。

2020年7月17日 13時38分
https://news.livedoor.com/article/detail/18588543/

コンビニエンスストア


コンビニエンスストアは、年中無休で長時間の営業を行い、小規模な店舗において主に食品、日用雑貨類など多数の品種を扱う小売店である。略称は「コンビニ」「CVS」など。 もともとはアメリカ合衆国で誕生した業態であるが、後に日本で独自の発展を遂げた。
コンビニエンスストア - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナが怖いって言うより同調圧力。

無駄に正義感ぶるとこうなるのか

気持ちは分かるけど、他府県ナンバーなだけで石川在住かもしれんのにやっちゃいかんやろ

「他県ナンバーは、ご遠慮ください」の看板を出してなければ、やっちゃダメでしょ。

たしかに今の時期他県ナンバー見ると不安な人もいるかもしれんがこれはやりすぎ、車から直接感染するわけでもなし😑

仕方ないちゃ仕方ないな

家庭の事情で県外ナンバーの車乗ってるからこういうの見ると不安になる

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認