オリラジ中田さんが突然の“顔出し”引退宣言!プライバシー危惧「トラブルに巻き込まれたらずっと言われる」「顔知られてるっていいことばかりじゃない」

オリラジ中田が突然“引退”宣言!プライバシー危惧「トラブルに巻き込まれたらずっと言われる」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が12日、自身のユーチューブサブチャンネル「NAKATA TALKS」を更新し、“重大発表”を行った。

・現在、シンガポール在住の中田は「来月4月、ユーチューブ、特に『Youtube大学』は2周年になる。登録者も370万人ぐらいになって、ほんとにありがたいことなんですけど、これこのままつづけるのか?と。一回違う形にしたい」と切り出すと「2021年4月、中田敦彦、“顔出し”を引退します」と宣言した。

・理由の1つとして「プライバシーの問題」を挙げ、「最近は全員がカメラを持って全員がツイートできる時代になってる。発信して顔を出して名前を出してやるリスクが結構大きい」「一度有名になってしまって、そこからトラブルに巻き込まれたらずっといろんなこと言われる。その息苦しさを感じてて。顔知られてるっていいことばかりじゃない」と訴えた。

・基本的には3月いっぱいでユーチューブのみならず、テレビなどのメディアでも顔は出さないとした一方で「パブリックではなく、プライベートだから」という理由で、自身の有料制オンラインサロンでは顔出し出演するという。

3/12(金) 21:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5221bf782b64dae386648077779824a3b69ea4

twitterの反応

ネット上のコメント

トラブルに巻き込まれたら…って何かあるの?あんまり好きじゃないからいいやなんでも

基本的には3月いっぱいでユーチューブのみならず、テレビなどのメディアでも顔は出さないとした

前から言ってた気がする。ホント上手くブランディングしてると思う。

世界中で辞任やら引退などで消えて行く人達がやたら多いと感じませんか?!この人もそんな感じでしょうかね?!(ww)日本ではこれから政治家かな?ww

自然な流れだよな 現代は有名税の税率が高すぎる

うまく逃げ切れるとええなぁ

教祖になりたいのかな

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認