宣言延長下でも繁華街活況 昼飲み、路上で缶ビール「罪悪感もないし、罰則もないから怖くない」「自粛続きの大学生活は限界」

宣言延長下でも繁華街活況 昼飲み、夜は外で缶ビール 「自粛疲れ」「罪悪感ない」

▼記事によると…

・緊急事態宣言が再延長期間に入ってから初の金曜日を迎えた12日。

・新型コロナウイルス感染者の下げ止まりが懸念される中、東京都内の繁華街は「昼飲み」を楽しむ人たちでにぎわいを見せていた。午後8時以降は都の時短要請に従わず営業を続ける店を探す多くの人でごった返し、屋外で缶ビール片手に飲む人も。酔客からは「自粛疲れで外出は仕方がない」との本音も漏れた。

・上野駅近くの一角では、複数の店が短縮要請に従わずに営業を続けていた。午後8時すぎにはほとんどの店で20人ほどの行列ができており、店員らが「満席のため入れません」と大声で案内。

・渋谷でも多くの若者らが行き交い、京王井の頭線渋谷駅近くでは多くの店が閉店した後も路上で缶ビールなどを酌み交わす若者たちの姿が見られた。友人と路上に座り込み、酒を飲んでいたアルバイトの男性(20)=練馬区=は「緊急事態宣言には慣れた。外で飲むのは自己責任だ」と話す。店の外で順番を待っていた都内の私立大に通う男性(22)=世田谷区=は「罪悪感もないし、罰則もないから怖くない。自粛続きの大学生活は限界」と話した。 

3/12(金) 22:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cfd0cb96413aa277422f221f97ee31acbeb47a3

twitterの反応

ネット上のコメント

常に感染、あなたの番です という気持ちは持っておいた方が良い。

もうなにもこわくない

これによって救われる飲食業界がある

『荒れる成人式』と同じで、わざわざ荒れそうな所を探して行って、『今年もまた!』とマスコミ一同大騒ぎ。

あるわきゃないっしょ

緑のタヌキが「ゆるんでます」とか、また言い出すんか?

俺は正解は分からん。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認