「スッキリ」放送で日本テレビ謝罪 アイヌ民族めぐり不適切表現(※動画)

「スッキリ」放送で日本テレビ謝罪 アイヌ民族めぐり不適切表現

▼記事によると…

・日本テレビが放送で、アイヌ民族を傷つける表現があったとして、謝罪した。

日本テレビは12日、情報番組「スッキリ」で、アイヌ民族の女性をテーマにしたドキュメンタリーを紹介したが、12日午後、「それを受けての放送内容において、アイヌの方たちを傷つける不適切な表現があった」と、夕方のニュース番組内で謝罪した。

2021年3月12日 金曜 午後7:02
https://www.fnn.jp/articles/-/155127

動画を見る

関連ツイート

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

酷い!

放送倫理・番組向上機構に通報しても構わないレベルですよね。

酷すぎる!!

国そのもののレベルが表れています。

ふざけるのもいい加減にしろと言いたい、日本人として恥ずかしい。

テレビ業界ってこんな輩の巣窟。軽蔑してますから。

昔、幼児〜小学校低学年対象の絵本に全く同じ内容で書かれて回収騒ぎになったような

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを