維新・やながせ裕氏「電波の帯域は有限。透明性が高い電波オークションを導入すべき」

ピーチ太郎2nd さんのツイート

維新 柳ヶ瀬
デジタル化で電波の需要は高まっている。TV・携帯は勿論、自動走行等も電波無しでは機能せず、”使い勝手の良い帯域”確保は放送通信事業者の死活問題。問題は、電波の割当が総務官僚の判断次第な事。電波の割当には、透明性が高い【電波オークション】を導入すべき

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この件、テレビは得意の報道しない自由ですかね???

結局、やるのやらないの!!積もりもないなら、ややこしい言い回しは止めて( `Д´)/

仕事において期限を定めるのは当然のこと。いついつまでに検討結果を報告せよ、というのがないのかな?こんなんだからいつまで経っても前に進まないのでは?

たまにガス抜きやって、いつまで経っても平行線 他の事も同じ様な感じで改善されない

それでイイんですやん!各社真剣に番組作りするでしょ

だったら現代にそぐわない価格の電波使用料を数%値上げしても問題は無いよね?…あの破格値は可笑しいから…。

「諸外国では落札額が高騰し、落札者の事業運営に支障が生じるなどデメリットもあります。」→事業運営に支障が出るような金額で落札するバカがどこにいるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを