政府、入国者数上限は1日2000人 変異株流入阻止へ

入国者数上限は1日2000人 変異株流入阻止へ 政府方針

▼記事によると…

・政府は11日の自民党の会合で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、外国から航空機で入国する人数の上限を1日2000人に抑える方針を示した。

2000人は外国人と海外から帰国する日本人の合計で、変異株流入を防ぐ狙いがある。入国者を待機させる宿泊施設が十分に確保できるまで、この水準を維持する方針だ。

2021/3/11 19:40
https://mainichi.jp/articles/20210311/k00/00m/040/315000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いまの政府は絶対に新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ気は絶対に無いと思うわ

政府が新型コロナウイルスの変異株流入阻止のために、新規入国者数を一日2000人までに上限を定めたようですけど、全く止める気がなくて呆れて物も言えませんね。どうやら自由民主党は、コロナパンデミックを終息させる気が無いみたいですね。

何だろなぁ。もう政府は感染拡大を防ごうという気は無いんだろうな。これでは、五輪も諦めた感が出てきたな。

1日2,000人も入国させるのか!?んな事を 政府がやっていては日本のコロナは0にはならない!!

すでに国内で変異株の市中感染が確認されてるのに、変異株流入阻止のために入国者数上限を設定するという政府方針は、まるで『空き巣に入られてから施錠する』みたいなものです。現段階でどれくらい国内で変異株が拡散しているかを検査で明らかにしつつ、これ以上の拡大を防ぐべきではないでしょうか。

入国者1日上限2000人←なんの意味がある

まあ、国民が金をくれって言うから国は分かった、中国から持って来させますって言う感じなんだろうけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを