【話題】『自衛隊の存在は 私達が思う以上に遥かに大きかった…』

ShounanTKさんのツイート

これは
東日本大震災から2週間後

石巻市網地島の
自衛隊の炊きだしの時の光景

「美味しいね」と涙を流しながら
豚汁やおにぎりを食べる女性達

全てが不安の中

出来たての温かい食事が
どれだけ人々の心を癒すのか伝わる

自衛隊の存在は
私達が思う以上に遥かに大きかった

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

震災時は会津若松に住んでましたが、郡山とかいわきに行く用事あった時に自衛隊を見た時の頼もしさったらね…本当に安心感が凄かった

自衛隊に嫌がらせする人達=日本の敵

この映像、泣けますね。 本当に大変でしたね。

その涙は…

これこそ自衛隊。どっかの党は混乱してる中、安倍さんと自衛隊、高須クリニックの院長は支援をしてくれていた。自衛隊の皆さんには本当に感謝してます!

報道されない事実。自衛隊は日本の誇りです。

自衛隊の存在は大きいですね。感謝と敬意を送りたいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを