【使途不明金問題】PTA連合会会長・河村建夫氏「きょう明日中に告訴手続き」

PTA連合会会長の河村氏「きょう明日中に告訴手続き」使途不明金問題で

▼記事によると…

・全日本私立幼稚園連合会の使途不明金問題

・約4千万円の資金流出が確認された関連団体の全日本私立幼稚園PTA連合会会長を務める自民党の河村建夫元官房長官は11日の二階派会合で、「きょう明日中に告訴などの手続きを取って解明したい」と語った。

・幼稚園連合会では、平成29年度~令和元年度に計約3億2千万円の使途不明金が発生し、2年度にも口座から8千万円超の使途不明の現金引き出しが確認された。

2021.3.11 16:02
https://www.sankei.com/politics/news/210311/plt2103110026-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日韓議員連盟の河村さんよ、辞任案件だよなコレ。

日韓議員連盟。

コリアに流してないよな? べったり議員! 貴様も辞任しろ!

PTA連合会長で日韓議連? どんな反日だよ。日本よりあっちが超大事って輩じゃねーか。舐めきってるな。

そもそも、PTA連合会っていったい何をやってる団体なのさ?

告訴したところで、検察がちゃんと捜査するの?捜査されたら困る議員さん達がたくさんいそうですね。

河村さんあんたもちょうどイイので辞めてくれ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを