【沖タイ】「無神経すぎ」米軍、学校の上空を銃出し飛行か → 自治会会長「銃だとしたら大変だ!」

「無神経すぎ」学校の上空を銃出し飛行か 米軍、ツイートを削除

▼記事によると…

・米海兵隊の第1海兵航空団が7日、米軍ヘリが西原町上空を飛行中とみられる写真を公式ツイッターで投稿し、「学校上空を銃を出して飛んでいるのか」などとSNS上で批判の声が上がっている。投稿は9日現在、削除されており、本紙が米海兵隊に詳細を問い合わせている。

・ツイッターでは「学校上空を銃を出して飛んでるってこと?」「無神経すぎ」「堂々とツイートするあたり、沖縄を何とも思っていないことが明確」など憤りの声もあった。

・翁長自治会・糸数正春会長
「坂田小、西原高付近は米軍の飛行ルートでよく見かけるが、銃だとしたら大変だ」

2021年3月10日 07:10
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/719120

twitterの反応

ネット上のコメント

ドアガンだったとしても、銃口が写ってて知ってる場所の上空を飛んでると知ったらいい気持ちはしないなー。もしも。を考えたりする人もいるだろうし。そこの気持ちは理解してほしい。

沖縄タイムスの目的は反米プロパガンダ。

上空からも地上でも私たち県民を仮想敵と見なした訓練がされてるのだろうか。映画「標的にされた村」を思い出す。

無神経・やりたい放題

無神経なのは、無知な沖縄タイムスジャーナリストと騒いでる人たち

おそろしい。どうしたらこんなことができるんだ。

たがら辺野古移設進めようね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認