古市憲寿氏、有料レジ袋にイラ立ち「本当に撤回して欲しい」

古市憲寿さんのツイート

さっき7000円分のお菓子を買ったんだけど、いちいち有料の袋をつけるか聞かれた。

どうせ安くないお店なんだし、どう考えても誰かにあげるためのものなんだから。

お店が悪いんじゃなくて、変な「有料化」政策が悪い。

本当に撤回して欲しい。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

確かにそう思います。百貨店でもテナントによって、無料だったり有料だったり。百貨店でエコバッグは、ちょっとなぁ…と、思ってしまいます。

お菓子メーカーによっては紙袋やお土産用の袋をつけてくれるところもありますよね…ってかそもそも紙袋を有料にしている意味が分からない…

店員の立ち位置からすると、確認以外の選択肢が無いと思いますけどね。

有料表示があってもレジ袋や紙袋に入れてくれる頼もしいお店もあります。レジ袋より替えるべき包装ありますよね。

百貨店でも無料だったり有料だったり色々ありますし、古市さんの言ってることすべて同感です。

レジ業務、忙しい時大変だわ同感どんなに忙しくても後ろに行列だろうと小売業はお入れしましょうかってお尋ねしないといけないし

聞かなきゃ聞かれなかった。と怒るお客さんもいるんですよね我慢している顔

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。