姜昌一駐日大使、東日本大震災犠牲者哀悼「わが政府は迅速対応チームを派遣し心を込めて支援した」「近いうちに大使館の職員と現地を訪れる」

東日本大震災の犠牲者哀悼 「近く現地訪問」=駐日韓国大使

▼記事によると…

・韓国の姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使は10日、在日韓国大使館で開いた記者懇談会で、東日本大震災から11日で10年を迎えることについて、「犠牲になった方々と遺族に哀悼と慰労の意を表す」と述べた。

 姜氏は「10年前の東日本大震災発生後、わが政府は迅速対応チームを派遣し、国民は自発的に募金を集めるなど、心を込めて支援した」として、「両国は依然として近くて大切な隣人であり、隣人の痛みはわれわれの痛み」と強調。「近いうちに大使館の職員と現地を訪れる。きょう訪問する予定だったが、(新型コロナウイルス対策の)緊急事態宣言延長のため、延期した」と明らかにした。

2021/03/10 16:56
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/10/2021031080189.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「思っていたより冷たい雰囲気」今さらこの認識が出てくるのすごすぎんか……

ごめんなさい。ちょっと荒ぶります。ごじゃ言ってんじゃねえぞ。おめぇらよ、心の中じゃ震災を喜んでるんだっぺ? おめぇらとは違って台湾はいの一番に駆けつけてくれたっぺよ。募金も沢山してぐれた。親愛なる友人は台湾だべさ💢どの面下げて来るつもりだ?

福島差別の元凶が心の入っていない形ばかりの「哀悼」って腹立たしいな

しなければいけない事には見て見ぬ振りをしてまだ「対話」と言ってるのか。こういう方が被災地追悼訪問して被災地の方々はどう思われるだろうか。

大地震おめでとうと言った韓国民 どんな顔して訪問するのか

ほんの10年前程の記憶すら自分達に都合のいいように解釈してるな。福島県民ドン引きしてるぞw 支援の見返り要求した図々しい奴らめw

お祝いしますは忘れないぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを