【話題】社長「最初に50社断られた営業に焼肉ランチをご馳走する」→ 結果…

さとちんさんのツイート

こないだお会いした社長の営業話が面白くて「最初に50社断られた営業に焼肉ランチをご馳走する」って号令かけると、積極的に営業して断られるのを喜んで次にいくらしい。

結果的に営業全体のメンタルが強くなって全体の成績も伸びていく。モノで釣っているようで、ココロを動かしてるのが凄いと思う

twitterの反応

ネット上のコメント

めちゃくちゃ面白い社長さんですね!僕もそんなユーモアを持って仕事に取り組めるような人間になります!

マイナス要因にプラス要因を足し、さらにプラスを加算できるって凄いですね。人がどんな要因で変われるのか色々探してみたいですね

「また断られるかも...」営業で決まらない時、次の一歩が重たい時がありました。また今回も...。マイナスを考える時間がどんどん行動を遠ざけてしまいます。もし上司がこんなに素晴らしいアイデアで僕を釣ってくれるなら喜んで参戦したでしょうね

バチェラー で50人にフラれたら叙々苑奢ってください

それめちゃくちゃ新しいですね!

通常だと成功に価値を与えるところを、失敗に価値を持たせたのが素晴らしいですね!最高の逆転の発想です!

良くキャンペーンを称して成約したらいくら、みたいなのはありますが50社断られたら焼肉とは。社員さんを信じないとできない芸当ですね!サボってるのも恐らく見抜いているのでその社長の真意は"目的"が何処なのか?そこにフォーカスしているのでしょう。断るを目標にした者か、否かと感じます。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認