【バイキング】金慶珠さん、旭日旗問題の発端で下半身スキャンダル渦中の“奇誠庸選手”は「韓国のカズ」

「奇誠庸は韓国のカズ」発言の〝論客〟にイエローカード

▼記事によると…

・3日に放送されたフジ系「バイキングMORE」では、サッカーの元韓国代表主将だったMF奇誠庸(キ・ソンヨン=32、FCソウル)が小学生だった2000年、サッカー部の合宿所でオーラルセックスを強要したとされる疑惑(奇誠庸は会見で否定)を取り上げた。

 そこでカズを巡るトンデモ発言をしたのは、ゲスト出演した韓国の論客、金慶珠(キム・キョンジュ)東海大教授。金氏は「奇誠庸さんは奥さんもトップ女優なんですよね。韓流ドラマにもいっぱい出ている。そういう意味では、日本のサッカー界でいうカズのような存在感があるトップスターなんです」とキング・カズと〝同格〟と表現。これには坂上も思わず「えっ!!」と驚いた。

 奇誠庸は韓国代表では3大会連続でW杯に出場し、主将も務めたが、日本のサッカーファンにとっては11年のアジア杯日本戦でゴールを決めた後、〝日本を侮辱する猿のモノマネパフォーマンスで物議をかもした選手〟として有名だ。

 フジ関係者は「局内はザワついていますよ。あのカズが、下半身スキャンダルの渦中にある韓国選手と〝同格〟だなんて…奇誠庸がスター選手だったことは間違いないが、猿マネ騒動、性的暴行疑惑とスネに傷を持つ選手と日本サッカー界のキングを並べるとは。金さんはサッカーを知らないのでは」と苦笑いする。

3/9(火) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/491a5b86eff1f9acfbcb7f237976784b3688dc69

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

発言すればするほど彼の国に対するイメージを下げるだけに見えますね。

金慶珠(キム・キョンジュ)東海大教授。この人が日本国内で好き放題 隣国よりの発言出来ている事が 前から疑問 逆の立場なら絶対に有りえない事だと思う。

日本(人)より ただただ上から目線で居たい金教授… そんな日本に長いこと居るのに気付けない金教授…

一発退場のレッドカードだろ!で坂上にイエローカード

何でこの人をコメンテーターで使ってるのか理解出来ない。その上、日本の大学の教授である事も。

そもそも論客ではない、単なる反日韓国コメンテーター。こんなの使う方も問題、どうしても使いたいなら生放送以外。まあ、これに懲りて今後は使わないように。今回で退場です

韓国に興味はございませんので、どの分野においても日本に関わらないで頂きたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを