放射能恐怖煽った朝日新聞『「福島県民がん増える可能性低い」 被曝線量を下方修正』

「福島県民がん増える可能性低い」 被曝線量を下方修正

▼記事によると…

・東京電力福島第一原発事故の被曝(ひばく)による健康影響を評価した報告書を、原子放射線の影響に関する国連科学委員会が9日公表した。

報告書は2014年以来。最新の知見を反映して福島県民らの被曝線量を再推計し、前回の値を下方修正した。これまで県民に被曝の影響によるがんの増加は報告されておらず、今後も、がんの増加が確認される可能性は低いと評価した。

2021年3月9日 20時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP395JSWP37UGTB00H.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

復興五輪対策ですか?

散々煽り倒しましたね、プロメテウスでね。

当たり前だろ。朝日新聞は風評被害を垂れ流し食い扶持にした件を謝罪しろ。当初から分かっていた話。

今更だけどな。ところで放射線ホルミシス効果の方も調べてくれていれば興味あるんだけど。

朝日新聞もマトモな記事が書けたんだね。

朝日新聞、今までオマエら何て言うて来た?

何を今更ぬかしてけつかる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを