【話題】おばぁちゃん「母乳?」→ 母親「おばぁちゃんは自分のオムツ買いに来たんですか?」→ おばぁちゃん「あなた失礼よ?」

さくらださんのツイート

オムツ買いに行ったらおばぁちゃんに「母乳?」って聞かれたから「おばぁちゃんは自分のオムツ買いに来たんですか?」って聞き返したら「あなた失礼よ?」って言われたんだけど「初対面でいきなり母乳?とか聞いてくる人に言われたくないです。」と言って帰ってきました。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

昔の人ってまじで失礼なこと言ってきますよね。この前、息子しかいないわたしに、気の毒ねって言ってきましたよ。母乳は義母にも言われたなーミルク派の私に、ミルクなんて作ったことないって。一度ではない、何回も。うっせーババァと心で言ってました

反論のツイートも納得できます。でも心配して母乳かどうか聞いた感じではないですよね。もしミルクです、なんて答えたら説教が始まりそうです。とりあえず赤の他人にいきなり話しかける時は言葉を選ぶべきですね。

売り言葉に買い言葉では相手と同じレベルって前に先輩に言われたことあります、失礼な事言われて相手に失礼で返すのは自分を同じレベルに落としてるんだぞって、現代ではセクハラやモラハラと言って騒ぐ面倒な人もいるから気をつけてと優しく諭してあげてくださいm(_ _)m

はっきり言い返して正解だと思います。ほんと失礼な人いますよね。「一人目?」といきなり聞かれたことあります。「そうですけど。だから何ですか?」って言い返したことあります。応戦しないと、どんどん失礼なこと言ってくる人いますからね。

わたし自身も何度も聞かれたことがあるので、作り話ではないと思います。たいていニコニコした年配の方なので、悪気はないんだと思いますが。

逆に言われて初めて気づく事がありますように!

スカッとジャパン投稿したいww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを