公明・山口代表、選択的夫婦別姓は「一貫して賛成」 実現しないのは「自民党の一部の方が強く反対してきたから」

公明・山口代表、選択的夫婦別姓は「一貫して賛成」 自民に苦言

▼記事によると…

・公明党の山口那津男代表は8日、通信制高校「N高校」が東京都内で開催した特別講義に出演した際に選択的夫婦別姓について問われ、「よくぞ聞いてくれた。公明党は一貫して賛成だ」と強調した。

実現しない理由について「自民党の一部の方が強く反対してきたからだ」と指摘し、「伝統的家族観だけにとらわれているのは時代の流れにそぐわない」と述べた。

2021/3/9 06:30
https://mainichi.jp/articles/20210309/k00/00m/010/002000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

公明党は敵

公明党とは連立やめるべきです、いつまでも反日政党を与党に入れては駄目です。

公明党は、腐っていますね。これでも一応、与党ですが。

やはり そんなコトでしょうね、ハッキリ反日だと分かりました(うすうす気付いてはいました、勿論。)自民党と組んでいるコト自体 おかしいんですけどね。何故誰も異議を唱えないのでしょう???

公明いい加減不要なんだけどな。公明と協力しないと選挙勝てない自民の弱さだな。自民は押し切った方がいい。いずれにしろ公明じゃ政権能力ないのわかってるし、野党と連合しても与党になれないのもわかってるは

詐欺の成功率アップしますとか聞いたらみんな逃げると思います

一貫して売国

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認