【話題】『「海外旅行なんて、急がなくても、旅行先は逃げないよ😊」と軽々しく仰られる方へ…』

にちとりさんは開国させたいさんのツイート

「海外旅行なんて、急がなくても、旅行先は逃げないよ😊」と軽々しく仰られる方へ。

私は、中学生の頃からずっと行きたい行きたいと思っていた古代遺跡を、ISISによってブッ壊されました。

もう存在しません。

再訪を願っていたパリのノートルダムは、全焼しました。

原型はほぼ存在しません。

twitterの反応

ネット上のコメント

とても分かります。育った家は裕福ではなく旅行どころか電車に乗ることすら特別イベントでした。大人になったら新幹線の食堂車を利用したいと思っていたら社会人になる前に廃止。トワイライトエクスプレスで北海道に行きたいと思っていたらこちらも廃止。熊本城も震災で倒壊……逃げちゃいますね

本当にそのとおりです。バーミヤンもタリバンにぶっ壊されました。麗江、二十数年ぶりに行ったら・・・(泣笑)ピピ島も昔行っときたかった。でも、ガラタ橋の鯖サンドイッチ売り、40年ほど前にNHKで観て気になってて、数年前、初めて行ったんですが・・・あまりの大成功っぷりに嬉しくなった。

パルミラ遺跡は私も行きたいところでした

自分の好きだった街、香港も自由が死んで別の街に…土地自体が逃げることはなくても自分が好きな街が消えることはありますよね。

水の都と云われるヴェネツィアも温暖化や地盤沈下ででどんどん沈んでいってるそうですし、本当に後悔するよりかは早めに行くべきですよね。海外旅行は老後の楽しみだなんだというが老後になっちゃやれ身体が痛いだなんだで純粋に楽しめなくなっちゃいますしね

これ「コロナが終わったら、お店に行きます」と同じですね。そう言われて我慢していたら、終わるまえに閉店していた…って良く聞きます。世の中に絶対はあり得ない…行きたい場所は今しかないんですね。バーミヤン破壊は私も泣きました…

僕が25年前に訪れた三国志の多くの名所は発展して姿を変えたり三峽ダムのそこに消えたりしました

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認