堀江貴文氏がひろゆき氏と絶縁宣言「クラファン辺りでキレました。無理になりました」→ ひろゆき氏「おいらは面白いから好き」

「キレました」堀江貴文氏がひろゆき氏と絶縁宣言の背景

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文氏が、匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者である“ひろゆき”こと西村博之氏に対し、ツイッター上で事実上の絶縁宣言ともとれる発言をしている。

・きっかけのひとつは一般ユーザーが堀江氏に送ったメッセージで“ひろゆきは真っ当と思う”というコメントだ。それに対し堀江氏は、

《(ひろゆき氏のことを)真っ当だと思ったことはあまりありません。人を小馬鹿にしてイジることが生き甲斐の人だと思ってます。》

《一応歳上なのである程度のところまでは許容してましたが例のクラファン辺りでキレました。無理になりました》

などと反論している。

「昨年、堀江さんは餃子店とマスク着用についてバトルとなり、餃子店は休業に追い込まれ世間的に大炎上した。それを見たひろゆきさんが、餃子店に協力するようにクラウドファンディングでお金を集め、ネット通販で餃子を売るお手伝いをしてあげたんです。

世間的にホリエモンは悪者、ひろゆきさんは救世主としてヒーロー扱いになりました。それで堀江さんはひろゆきさんに違和感を覚えたようです。たしかにひろゆきさんはYouTubeで堀江さんをよくネタにしていますが、根底では認めていて決して嫌いではないように思うのですが…」(ワイドショー関係者)

3/9(火) 7:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b69fa012672d222521f5b58af9df6ed6fc64644

ひろゆきさんのツイート
新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

堀江さんもひろゆきさんもフォローしている私は複雑な気分になります…なんだろう。喧嘩するのやめてもらっていいですか

面白いから好きって…w ホリエモンさんがコメディアンだったら最高の褒め言葉なんでしょけど…w

仕方ないよね 面白い人だから笑っちゃうんだもの… 大真面目にやってるのが面白いんだものホリエモン

片思いですね

一番面白がってるのは、マスコミとしか思えん(笑)。

ひろゆきとホリエモン…仲良く喧嘩しな♪(トムとジェリーの歌風に)

ノリノリでモヒカンにするところとか野菜は美味しいから食べるんだよって怒りながらカメラ殴るところとか鼻毛出して自撮りとか面白いと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを