大阪府高槻市の「高槻医療福祉労組」看護師らがストライキ

看護師らがストライキ コロナ下、相次ぐ退職に危機感

▼記事によると…

・大阪府高槻市の複数の民間医療機関などで8日、高槻医療福祉労働組合(組合員約360人)に所属する職員が待遇改善を求めてストライキを決行した。新型コロナウイルスの感染拡大で勤務環境が厳しくなっており、労組は「地域医療を守るために医療従事者を支える必要がある」と訴えた。

ストは富田町病院など3カ所であった。看護師、事務職員ら約20人は始業の午前8時半から約1時間の時限ストをし、労組役員ら7人は同日夕までストを続けた。富田町病院によると、診療に支障はなかった。

3/9(火) 9:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b18ca4f590dbaaae7f2f1e9622173b31148d3cd

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あら キヨミの選挙区

流石、辻元清美選出の街

そっち系の病院ね。

場所が場所だけにwww

辻元さんが、いつも選挙でトップになる訳が見えたような気がしたw

おっとぉ•́ω•̀)???そこは辻元清美のお膝元では?労組って関ナマ関係してないよね・・・

辻元清美の選挙区だなー 何か企んでるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを