韓国「鬼滅の刃」で“旭日旗”非難のご都合主義… キム記者「日本製品を都合よく消費しながら、反日思想…この“二重人格”に変化がもたらされる時は来るのか」

韓国「鬼滅の刃」で“旭日旗”に非難、Netflixで「炭治郎の耳飾り修正」のご都合主義

▼記事によると…

・日本の歴代アニメーション映画の興行記録を塗り替え、伝説となった「鬼滅の刃」が韓国反日勢力の“旭日旗”議論の矢面に立たされている。Netflixはその圧力に抗しきれなかったのか、一部を改変することになった。反日不買を訴えつつ、都合よく選択して日本製品を消費する韓国側の欺瞞が露呈し続けている。

・劇場版の韓国公開に先立ち、主演・炭治郎の耳飾りに対して非難の声が上がった「旭日模様」について、Netflixでも同じ論議が巻き起こった。

当のNetflixは、修正版をホームページに再アップロード。

3月6日、韓国の聯合ニュースは、インターネットなどで民間外交を行う韓国の市民団体VANKが、「耳飾り」だけではなく戦犯国である日本の歴史をしっかりと説明するようNetflixに要求したと報じている。

(略)

・文在寅政権誕生後の反日運動で「旭日旗狩り」はさらにその性格を色濃くし、韓国人は「鬼滅の刃」を楽しみながら、批判世論を増幅させている。

日本製品を都合よく選択して消費しながら、「鬼滅の刃」の視聴者に“右翼”や“親日派”の烙印を押す反日思想。

この“二重人格”に変化がもたらされる時は来るのだろうか。

=======

キム・サラン記者
1987年生まれ。韓国の大学院で言論学と国際政治学の修士号を取得。2013年からメディア企業に勤務。現在はフリーランスとして、日韓問題、韓国政治などについて執筆活動を行う。

3/9(火) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/c89d513c2d311e7d4dec5812efab806cd07a7821

twitterの反応

ネット上のコメント

旭日旗狩りなんて、おかしなことを事なかれ主義で鵜呑みにしていたら、世界で既成事実化されてしまう。旭日旗は何の問題もない旗。

嫌なら見なきゃいいだけ

いちいち付き合ってられるかよ💢

嫌なら見なきゃいいと思っちゃう。netfrixもそれで変更するのないわ。これじゃ騒いだもの勝ち。作者の意図とか、変えてほしくない側の気持ちは無視なの?

この記事を書いてるのが日韓問題について書いてる韓国人記者だってことは話題にならないのだな…

旭日旗どうのではなく韓国公開に反対すればいいのに。Switch買いまくったり、旭日旗は嫌だけどネトフリや映画で鬼滅楽しんだり随分都合のいい日本製品不買運動

でも映画は韓国でも大盛況なんでしょ?もの凄いダブルスタンダード。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認