中国メディア「日本は『弱い者いじめ』をする国だ!韓国をいじめてばかり」

日本は「弱い者いじめ」をする国だ! 「韓国をいじめてばかり」=中国

▼記事によると…

・中国メディアの騰訊はこのほど「日本は韓国をいじめている」と主張し、その理由を分析する記事を掲載

・記事は、国際社会の理想は助け合いだが「現実は弱肉強食」で、日本はその典型的な例であると主張。日本は実力主義の国で「弱い者を叩くのが常」だとし、かつては中国やロシアも痛い思いをしたことがあり、今は韓国が攻撃の対象になっているとしている。

・1つ目は「経済」。 2つ目は「軍事面」。3つ目は「科学技術」

・記事は結論として、日本の国土、人口、実力はいずれも韓国を上回っており、韓国は日本に大した反撃ができないのを良いことに韓国をいじめてばかりと主張。「結局は実力がモノを言う」と主張しつつ、日本は「典型的な弱い者いじめの国だ」と締めくくっている。

2021/03/07 22:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9047797

twitterの反応

ネット上のコメント

もうどこから突っ込んで良いのやら(。-∀-)…

自分が言われる前に他人にそのレッテルを貼るっていうサヨ界隈の常套手段ですよね。

そろそろもうほっておくのが一番w。過去のことばかりで前に全身しない韓国。

嘘つきが書いた嘘の記事ではなんとも…

これを被害者妄想っていうんですよね!

清々しいまでの「おまゆう」来たなw

自分の事は棚にあげて…はおいといて、弱い犬ほどよく吠えるって言うけど韓国はやりすぎでほっておきたいくらいですよね。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認