朝日新聞『世界への「近道」は韓国にある。海超えてデビューする日本の若者たち』

世界への「近道」は韓国にある。海超えてデビューする日本の若者たち

▼記事によると…

・■K-POPにはまり、「韓国で成功したい」
カラフルな髪を振り乱し、激しく跳ね上がり、多彩な音域を響かせる。1月にオンラインデビューを果たした男性アイドルグループ「T1419」。アイラインを引いた目元からは、スマホの画面越しでもギラギラとしたものを感じた。

「アンニョンハセヨー」。ソウル・江南にあるスタジオを訪ねると、おそろいのスニーカーにパーカを着た9人が整列して迎えてくれた。

(略)

2021.03.07
https://globe.asahi.com/article/14242240

twitterの反応

ネット上のコメント

髪の色がないわ〜(笑)女性か男性かわからないよね(笑)美しいからじゃないよ(笑)

もう朝日新聞もク○popも日本には要らないんです

世界で恥かくよりも、ジャニーズの門を叩け

混成とか言い出した ついこの前、日本人グループって言いきってたのに 韓日って表現の時点で、日本で売れねーなw

もはや広告スポンサーが韓国しかないんでしょうね。

もう口パクのお遊戯集団は終わりです。ホンモノの楽曲に鍛えられた日本人ならわかるはず。

韓国行っても売れないものは売れないし、むしろ悪路じゃないか?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認