コロナ感染で“ホスト差別”… ホストクラブ経営者が訴え「差別しないで」「感染、名乗り出づらくなる」

ホスト差別「感染、名乗り出づらくなる」…歌舞伎町の経営者が訴え

▼記事によると…

・東京都の新宿区繁華街新型コロナ対策連絡会のメンバーで、ホストクラブなど16店舗を経営する手塚マキさん(42)は、「ホストクラブがPCR検査を積極的に受けた結果、感染者数が増えている面がある。ホストだけが悪いと差別しないでほしい」と訴える。

・都が新規感染者が多いとして新宿などの「夜の街」への注意を促すようになると、ホスト業界への風当たりが強まったという。

・手塚さんは「一人ひとりが衛生意識を高めることが大事なのに、感染者に責任を押しつけていては、名乗り出づらくなり、感染防止が遠のくのではないか」と指摘。

・「ホストも一般人と生活様式はさほど変わらない。特定の場所や業種を取り上げて、分断をあおらないでほしい」と話していた。

7/17(金) 9:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2b9f9b04b1d63fdc5beb9e888269fe0f0f346ae

ホストクラブ


ホストクラブは、男性従業員が女性客の隣に座って接待をする日本の飲酒店。 料金はフリータイム制でキャバクラのような時間制限はない。多くのホストクラブは永久指名制を採用しているが、中には指名変更可能な店もある。 初回の来店客には、年齢確認のため入り口で身分証の提示が求められる。レディースクラブと称している店もある。
ホストクラブ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

確かに、ホストだけが悪いわけではないな。

ローランドを見習った方が…

きちんと税金払って、感染対策してるなら全く問題ない。対策しても感染はするし、永遠に仕事を休む訳にいかないからね。

日本ってしょうもないルールと差別多すぎ。

ホストだけが悪い訳ではないし言っている事は真っ当だと思う。でも残念ながら理解は得られないだろう。職業によっては感染リスクが高いのは事実でそれにより自粛を強いられていた職業もある。ただ、分断煽ってるのはマスコミだと思うけどね。

>「ホストクラブがPCR検査を積極的に受けた結果、感染者数が増えている面がある。」
これは立派。ただホストクラブでどんな対策してたんだろうか。

行っちゃうお客さんも悪いよね

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認